夢のまた夢

追いつめたはずが追いつめられてる

ジャニーズオタク自己紹介バトン

最近すごい勢いで更新していて、自分でも引いているのだが、私も波に乗っかってバトンやる。懐かしきバトン。高校生の時mixi日記でひたすらやっていた思い出。私の名前があるとすごく嬉しかった記憶がある。そんなバトン。

okometokaraage.hatenablog.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】えりか

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】


名前:松本潤(嵐)
好きなところ:約9年くらいずっと好きなので、もはや好きなところがよくわからない。とりあえず全部好き。それだけ。
担当になったきっかけ:花より男子。それだけ。

 

名前:大倉忠義(関ジャニ∞)

好きなところ:ルックスとスタイルが完璧。歌声が好き。ずっと聞いていたくなるこの感じ、松本さんでは経験できなかった。(おい)

担当になったきっかけ:友だちに誘ってもらって初めて行ったエイトの現場が8EST。行く前は丸山さんが気になる存在だったのだけど、1曲目の「あおっぱな」で大倉さんが登場した瞬間に心が移った。あの時の大倉さんのビズはまじでやばい。

 

名前:ジェシー(SixTONES)

好きなところ:とにかく美声であること。聞き惚れる。あとモデル並みのスタイル。あの足で蹴られたい。

担当になったきっかけ:少クラでKinKi Kidsの「Misty」を歌う彼を見て。衝撃だった。同世代のJr.を引き連れて、白い衣装を纏い、歌い踊る彼の姿といったら。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

花より男子。正確にいうとリターンズの時。主題歌の「WISH」は嵐が歌ってるんだ〜くらいにしか思ってなかったけど、「Love so sweet」で完全に堕ちてしまった。

 

【担当遍歴】

松本潤大倉忠義ジェシー

どんどん足されている。なので担降りしたことは一度もない。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

リー松を主食にして生きていけるくらいには好き。松本さんが唯一甘えられるのは大野さんである。と思っている。それなりに松本さんに応えてくれる大野さんも好き。「松潤、かわいい」って余裕で言えちゃう大野さん、グッドジョブ。コンサートでしか見せないあの距離とキスとかハグとか。つまりはリー松最高。あと最近ジェシほくが尊い。なんなのあの二人。かっこよすぎる無理。

 

【1番心に残ってる現場】

映画「陽だまりの彼女」完成披露イベント

20代最後の松本さんに会えた思い出深い日。練り歩きにて、わずか1m先に松本さんがいて、最も近かった。

 

【初めて行った現場】

2010年の「君の見ている風景」@国立競技場私にとって最初で最後の国立だった。FCに入ったのが2008年で、AAA08、5×10と落選続きだったので、これで今回も落選だったらFC辞めてやろうと思っていた。そしたらまさかの4連でアリーナが当たった。本当は私と友人のみで4人で入る予定は全くなく、たくさん取れるなら取っておこうというクズみたいなスタンスだった。結局母の職場の古株嵐ファンに2席譲った。その方々は無知な私たちにいろいろ教えてくれて、お礼のピンバッジもくださり、初めてのコンサートが楽しいものとなった。つまり結果オーライ!ちなみにこれ以降、自名義でコンサートを当てたことは一度ない。今年こそ…!と毎年言ってマス。

 

【最近行った現場】

ジャニーズキング サマーステーション SixTONESvsTravis Japan

この現場に関しては以前述べた通り。

 

samon0327.hatenablog.com

 

 

【次行く現場】

少年たち 危機一髪

去年とどう違うのか、楽しみで仕方ない。そして初めての一階席。ワクワク。

 

【記憶に残ってるファンサ】

基本自担運はないのだが、関ジャニズム@札幌にて席が花道最前で、大倉さん0ズレの指差しを頂いた。「あの3秒間は私と大倉くんだけのものだよ♡」って思ってしまう気持ちが少しわかった。あとはガムシャラSexy夏祭りで「ぶりっ子して」うちわを岩橋くんに向けたところ、人差し指をほっぺにきゅってやってくれた。くそかわいかった。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

選べない。皆さんどうやって選んでいるのか。どれも好きな曲。大切な曲。でも私をジャニオタに導いた「Love so sweet」はやはり特別感がある。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイント

も…!)】

嵐編

・Love Situation

リー松にしてくれた振付け師さんに感謝。ガシガシ踊るけど、サビは意外にもかわいいのもポイント高い。

・Breathless

すごくピンポイントに言うとサビの「身体中叫んでいる」でジャンプしながら肩震わせるとか大好き。

・Sakura

こちらもピンポイントに言うとサビの「何度だって脱ぎ捨てる」で肩を後ろにやるやつとか大好き。ちなみに各局さんのカメラマンさんに訴えたいのだが、この部分は身体全体が映るように撮ってほしい。アップだとあのしなやかさが伝わりにくいので、頼む。

というわけで割と最近の曲で選んでみた。

 

関ジャニ∞

・前向きスクリーム!

めちゃめちゃ踊るの楽しい。この曲に関してはメンバーを凝視するより一緒に踊ることに専念したい。

・Masterpiece

彼らってあまりガシガシ踊ることが少ないから、貴重な名曲。メイキングで、丸山さんが振り覚えるのに手こずっている様子を見て、さらに好きになった。

・ビースト!!

いや、そういうことですよ。ここまでやってくれちゃうのかってことですよ。ちなみに私は尻フェチなので、本当にたまらなく心から興奮した。

 

☆この星のHIKARI

最近の一押し。語るまでもない。

 

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

・アンダルシアに憧れて 手をパンパンしたい。

青春アミーゴ 中島裕翔くんポジで一回踊ってみたい。

・秘密(二宮ソロ) 超絶かわいいニノを後ろで見れるという最高のポジションを獲得したい。

・欲望のレイン ガシガシ踊ってみたい。

 

 

【1番好きなペンライト】

ガムシャラ サマーステーションのやつ。シンプルイズベスト。万能。発色も良し。文句のつけどころがない。

 

【1番好きな衣装】

正直パッとこれが好き!と思いつく衣装がない。ただ松本さんの首元ファーが似合いすぎて好き。ファーになりたいくらい好き。

 

【よく買う雑誌】

基本ときめいたものしか買わない、収納するスペースがないので。ただan・anはどれも素敵に写っていることが多いので、よく買う。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

・Step and go(Mステ)

以前も述べたが、まぁ、松本さんの振りのクセがすごい!あと最後踊り終わった瞬間に松本さんの腹チラも拝めるのでそういう意味でもオススメ。

・Japonism Japonesque

ジャニーズを濃縮したらこうなる。メンバーはもちろん、Jr.と背景の演出にも凝っていて目が足りない。そして松本さんの耳に桜の花びらが止まるという奇跡も起きているので、そちらもお見逃しなく。

 ・お兄ちゃん、ガチャ PV

岸君がとにかくかっこいい!!!!!自担でもないのにときめく!!!!!見ればわかる。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

現在進行形で2次元も好き。特にマンガが大好き。アニメは気になったものだけ。中学時代はとにかく雲雀様が好きで(わかる方察してください)、並盛中の生徒手帳(という名のグッズ)を買って、「私も並盛中風紀委員」ごっこしていたくらい好きだった。痛すぎる。最近読み直したら雲雀様、厨二臭くて笑ったけどそれでも好きな気持ちは変わらなかった。あとは最近だと断然及川さん。(わかる方察してください)スガさん、赤葦くんも好き。つまり基本セッター好き。

 

【最近気になっている子】

松村北斗くん。ずっとギラギラしていてね。

井上瑞稀くん。みじゅき。本当は甘やかしたくないけど全力で甘やかしたい。

 

【最後に一言!】

バトンってこんなに楽しかったのか!あの頃に戻って勝手に胸熱だった。ジャニオタ最高!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー