夢のまた夢

社会人1年目のジャニオタブログ

ジェシーくんに歌ってほしい昭和歌謡曲5選

昨年12月に放送された「モシモノふたりSP」、ジャニーズJrの1人でジェシーくんが出演していた。その中で彼はジャニーズJr戦国時代を生き抜く戦略として「昭和歌謡曲を歌うアイドル」と紹介されていた。私は昭和歌謡曲がすこぶる大好きである。マイ音楽プレ…

2016年が終わってしまう前にゆるゆると名古屋遠征記

仕事が20時に終わり、錦戸担と東京駅で待ち合わせて新幹線に乗り込む。快適な移動。2時間もかからずあっという間に名古屋到着。実は名古屋は初めてだったのだが、駅前は東京並に栄えていてかなり驚いた。ホテルは徒歩5分(実際は5分以上だったけど)の新しくで…

ジャニーズオタク自己紹介バトン

最近すごい勢いで更新していて、自分でも引いているのだが、私も波に乗っかってバトンやる。懐かしきバトン。高校生の時mixi日記でひたすらやっていた思い出。私の名前があるとすごく嬉しかった記憶がある。そんなバトン。 okometokaraage.hatenablog.jp ーーー…

松本潤さん、おめでとう!

自担である松本潤さんの33回目の誕生日。おめでとうございます。あんなにかっこよくてかわいい33歳が他にいるのか、いやない。(反語)そう、私にとって彼は奇跡の人である。今日は松本担の私が「松本担になると良いのこと」を紹介する。これで少しでも彼の魅…

SixTONESという未来。自担の未来。

開場を待っている間、チケットをふと見たら、タイトルが最初と変わっていることに気がづいた。ギングタムだったのにMr.KINGに変わってる。あれ、なんで?開演直後の永瀬廉くんを見て、ようやく理解した。そうか、この子たちが今推されているMr.KINGなんだと…

生きてるだけで、罪。

(やや厨二病くさいタイトルではあるが)あの7人は生きてるだけで、存在するだけで、春夏秋冬問わず罪な男たちだった。というわけで以下「関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ」@さいたまスーパーアリーナ 8/14の雑記である。ネタバレあり。 まず兎にも…

嵐のメンバーをそれぞれどう呼ぶか、考えてみた。

やってしまった。間違えて前回の記事を消してしまった。失態。8月の全てを君にあげられないじゃないか。大倉さんごめんなさい。 気を取り直して。メンバーをどう呼ぶか、一見どうでもよいことに感じるだろうが、実は大切なことだったりする。様々な呼び方が…

きみはもともとまつもとだけど

今回は自担である松本潤さんについて。「松本潤と○○」の形式で様々な角度から、そして私の視野から松本さんを書く。文字に起こして自担と向き合ってみるのは初めてなので、とてもワクワクしている。 「松本潤と歌」 当初松本さんのソロは祈りながら聴く、と…

2015年現場総括

新年が明けて早17日目。一昨日無事卒論を提出した。いえーい!!!!! さてということで去年2015年は最も現場に赴いた1年だった。運が良かったというべきか、雑食になったというべきか。今さら感は拭えないけど卒論終わったら絶対書こうと思っていたので。…

元気になれる場所、元気になれた私

今年2回目の東京ドームは関ジャニ∞でした。愛でした。ということで「関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!」@東京ドーム18日の感想諸々雑記である。ネタバレ少々あり。 実はエイトのコンサートは4回目(∞祭、8周年、関ジャニズム、今回)で、まさかの最…

「今」をどう生きるか ~Japonismツアー@札幌~

学園祭と卒論に追われ、せっかく始めたブログをなかなか更新できずにいたが、嵐のコンサートに行くための札幌遠征、いや合宿というべきハードな旅行記をここに。(※途中コンサート内容に触れるためネタばれあり) 今回の合宿は大野担、櫻井担、松本担の私の…

花より男子初回放送10周年

前回の記事で、嵐を応援するきっかけでも書こうかなぁなんて言っていたが、そんなことよりも先に、本日2015年10月21日に書かねばいけないことが私にはあった。 タイトルとまさに同じハッシュタグを私はTwitterで見かけた。衝撃的なタグだった。「1…

はじめまして

ついに始めてみました。いろいろ書いてみたいことがあったはずなのに、始めてみた今、正直続けられるか不安です。ここではジャニーズ、主に嵐について書いていこうと思います。ただ雑食なので他のことも書いてしまう可能性あり。さてでは簡単に自己紹介を。…